消防署見学と科学館

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日から新年度がスタートし、元号も「令和」に変わり、新たなスタートの始まりとなりましたね。

私も去年リッキー西多賀のサポーターとなりましたので丸1年経ちました。

これからも子ども達の夢をサポートできるように支援していきたいと思います。

 

今日のリッキー西多賀は消防署見学チームと科学館チームに分かれてお出かけです。

まずは消防署見学チームの様子☆

係の方に案内され、

消防署の中の仕組みはどうなっているのかな~!?

見学しているときに緊急出動のアナウンスが…

子ども達はビックリしている様子でしたが、

消防士の方や救急車が出発するところを間近で見ることが出きました。

中の様子も見させていただきました。

こちらは消防士のみなさんが訓練する場所とのこと。

子ども達は「学校の体育館みたいだね!」

他にも仮眠室、お風呂場などを見させていただきました。

最後にはお土産をもらい、みんなで「ありがとうございました!」とお礼をして帰りました。

 

こちらは、科学館チームの様子☆

五感をフル稼働して遊んできましたよー!

科学の面白さを感じたり、

科学の魅力を肌で感じることができました!

 

今日のおやつです。

ベジたべる

ホームパイ

ミニゼリー

せんべい

今日は、午後から雪がちらつき、ひんやりした一日でした。

早く春らしいぽかぽか天気になってほしいですね(*^_^*)

明日もお出かけ。お楽しみに~\(^o^)/

 

そして、昨日株式会社ミツイの入社式を終え、本日からリッキー西多賀のサポーターとなりました、

〈平山ひかる〉と申します。

仙台市生まれ仙台市育ち、そしてリッキー西多賀から少し近いところに住んでおります◎

 

これからリッキーのみなさんと笑顔いっぱいに過ごしていきたいです!!

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)