果てしない宇宙に思いを馳せて・・・

サポーターの千葉(拓)です。

8月に入り、子どもたちにとっては夏休みもまだまだ序盤といったところでしょうか。

リッキーで過ごす夏休みが子どもたちにとって素敵な思いでになりますように。

8月のリッキー西多賀は外出多めに予定しております。

 

今日の活動は、仙台市天文台に行って来ました。

 

入り口にある大きな望遠鏡に興味津々。

どんな風に見えるのかな?

みんなで展示物を見て回りました。

最後はみんなでプラネタリウムを見てきました。

星座のお話というより、宇宙から見た地球を子どもたちにも分かりやすく

学べるお話のアニメーションでした。

リッキーの子ども達を含め、笑い声も起きて大人も楽しめました。

 

 

本日のおやつです。

帰りの車で食べながら、楽しかったね!また行きたいね!と話していた子ども達なのでした。

・ハッピーターン

・ベビーチーズ

・シルベーヌ

・ミニチョコレート

 

文責 : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀