敵の忍者をやっつけろ!

連日の暑さとはうって変わって、今日は気温が高くなく

過ごしやすい日だったのではないでしょうか。

 

さて、リッキー西多賀本日の活動は・・・

 

おや?

上から子ども達をのぞくあやしい影・・・?

『皆の衆!元気にやってるかな!?』

忍者さんひさしぶりの登場!!

 

リッキーの子ども達のために、遊びにやってきてくれました。

最初は手の修行!(ただの手遊びです(笑))

腕全体を使って忍者のいろんな術を表現する手あそ・・・手の修行で

子ども達も大はしゃぎでした。

 

おぉ~~っと!

ここで悪い忍者たちがやってきたぞ!!

必殺の手裏剣でやっつけろ!

やったー!全員やっつけたぞ!みんな見事な腕前!!

 

最後はやっぱり敵の忍者を見つけたゲームで盛り上がりました(*^_^*)

 

修行を終えたあとは、成績発表!

忍者一番弟子には金の手裏剣が贈呈されました。

今日の忍者一番弟子に輝いたのは頭巾の少年でした。

おしくも逃してしまった子ども達には、忍者さんから手裏剣が贈呈されました。

次も頑張ってね!

忍者さんありがとうございました☆

 

今日のおやつです。

・ミニドーナッツ

・チーズあられ

・パリンコせんべい

・ミニゼリー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀