忍者も一緒にハッピーバースデー♪

サポーターの千葉です。

蒸し暑い日が続いていますね。

子どもたちのプールの授業の話を聞くたびに、僕もプールに入りたくなります。

 

今日のリッキー西多賀の活動は、なぜかまたまた忍者が登場!

またみんなと修行がしたくて馳せ参じたでござる!

 

最初の修行は爆弾飛ばしの術!

忍者対子どもたちの白熱したバトル!

 

つづいては爆弾玉入れ。

 

そして最後は敵の忍者を見つけたゲーム。

 

スタートに並んで準備OK!

仲間が捕まるハプニングがありましたが、みんなとても楽しんでくれたようです。

 

そして今日はお子さんの誕生日会をしました。

忍者もお祝いの言葉をかけてくれました。

ロールケーキに果物をトッピングして食べました。

 

体を動かし足りないお子さんはおやつのあとに忍者の修行をしました。

ゆっくりすごしたいお子さんは

粘土で作品を作ったり・・・

ミニカーで遊んだりしました。

 

帰りの会でもう一度誕生日会♪

おめでとう!

もらったバースデーカードをしばらく眺めていました。

ご満悦だったようです。

 

文責 : 千葉

放課後等デイサービス リッキー西多賀