忍者と遊ぼう☆

サポーターの千葉(拓)です。

今日はあいにくの天気で、気持ちがどんよりしそう午前でしたが

そんな空気も吹き飛ばすほどの元気いっぱいの笑顔で来所してくれた子ども達。

子ども達の元気な笑顔につられて、今日もあの男がやってきてくれました!

忍者サルトビサスケ、ただいま参上!

今日もみんなと遊びに・・・修行しにきたてござる!

最初はもちろん挨拶から。

『よろしくお願いします!』

今日の忍者一番弟子を決めるためルール説明をしてくれる忍者さん。

かっこいい姿勢でそれを聞く子どもたち!立派です!!

 

ウォーミングアップの手遊びから始まり・・・

いろんなゲーム・・・修行で遊びました(*^_^*)

忍者さんと一緒にダンスも踊りました☆

忍者一番弟子は誰だ!?

お話を聞く。かっこよく座る。一番弟子になるための条件を満たしていたお子さんには

忍者さんが特別な手裏剣をプレゼントしてくれました。

見学に来てくれた二人のお子さんには

スペシャル手裏剣をプレゼント!

 

あ、三人でした(*^_^*)

一部の小学校では、明日は学習発表会があるそうです。

これまでの練習の成果を存分に発揮できるよう頑張ってくださいね!

忍者さんも応援してるぞ!

 

今日のおやつ

ミニゼリー

ハーベスト

エアリアル

スナックパン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀