心は晴れ◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は、お天気の神様は微笑んでくれず…

2つのチームのうち、片方は予定を変更してお送りいたします!

 

今日は「マクドナルドのお仕事体験チーム」と「道の駅おおさとチーム」に分かれて活動を行いました。

さて、どんな活動になったのでしょうか?

 

まずはマクドナルドチームからお伝えいたします❀

わたしたちがいつもおいしく食べているハンバーガー屋さんになりきります!

今回は接客やお店を綺麗にするお仕事の体験です。

 

お客さん(サポーター)に「どうぞ◎」

テーブルを拭いて、とても素敵な店員さんです!

みんなで「いらしゃいませ!!」

マクドナルドのユニフォームに身を包んだお友達の姿、かっこいいですね。

 

はりきってご挨拶する声が聞こえただけでなく、

お仕事が終わったことを店員さんに報告できるお友達の頼もしい姿も見られました。

 

▼お水をテーブルまで運ぶお仕事です

 

▼せっせとテーブル拭きです

 

最後はみんなでおいしいハンバーガーを頬張り、リッキーに戻ってきたのでした♪

お味はいかがでしょう?

後片付けも、忘れません☆

 

素敵な体験ができてよかったね。

本日体験をさせていただいたマクドナルド仙台長町店さま、ありがとうございました◎

 

 

つづいて、道の駅チームです◎

「道の駅おおさと」の2階にあるキッズコーナーと、公園遊びを楽しみました!

 

学校をモチーフにしたような懐かしい空間で、本や楽器、おもちゃに囲まれています。

 

▼お友達の様子をちらり…

思い思いの遊具やおもちゃを手にしたり、道の駅を見て歩くゆったりとした時間を過ごしました。

 

公園遊びも元気いっぱいのみんなでした❀

 

今日のおやつはこちらでした。

・サッポロポテト

・ハッピーターン

・クッキー

・ミニゼリー

 

そして、みんなでソフトクリームやドリンクでまったり♪

こんな時間もあって楽しい夏休みです。

 

 

 

 

夏休みはまだまだ始まったばかり。

これからたくさんお空が晴れますように!

 

みんなの心が思わずぱっと晴れるような、そんな素敵な活動を準備してお待ちしています◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀