座って音楽やってみよう!

サポーターの千葉(拓)です。

太陽が顔を出してくれたと思ったら天気がくずれてしました。

気分はがっかりしますが、子ども達の

「ただいまー!」

「こんにちはー!」

という笑顔まじりの元気な声が聞こえると

それまでのどんより気分がふっとんでしまいます。

子どもたちからたくさんの元気をもらって、今日は音楽活動をしました。

 

今日は座ったままで

バンバンをしたり・・・

上手に二回叩けるかな?

アブラハムの子をしたり・・・

右手左手、右足左足間違えず踊ることができました。

 

キュウタマダンシングをしました♪

ダンスが苦手な子には手作りのマラカスを持ってもらって、

マラカス係をお願いしました。

 

今日もたくさんの笑顔が生まれたリッキー西多賀の活動なのでした。

 

本日のおやつです。

・とんがりコーン

・ウェハース

・ヨーグルト

 

和気あいあいとおやつの時間をすごしていました☆

 

文責 : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀