実習生ようこそ~!

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は一日ずっと雨で本格的に梅雨入りになりましたね(-“-)

修学旅行から帰ってきたお子さんも多く、「疲れがあるかな~」と様子を見ていたんですが、いつも通り元気いっぱいで疲れがあるのはサポーターだけのようでした(笑)

さて、今日の活動の報告です。

今日から一週間リッキー西多賀で実習で来てくれた方がいらっしゃいます!

その方が作ってくれた特製の紙芝居からスタートしました!

タイトルは「ごきげんのわるいこっくさん」

 

紙芝居を聞いた後は、「動物鳴き声クイズ」です!

鳴き声を聞いてどっちの鳴き声か当てます!

よーく耳を澄まして考えています\(^o^)/

 

「こっちかな~」と思ったほうをタッチ!

続いては、「進化ジャンケン」!

こちらはお子さんが描いてくれた絵です!(^^)!

このようにジャンケンに勝てば、どんどん進化していきます!

はやく人間になった人がチャンピオンです!

音楽が鳴ったらみんなで一斉にスタートです\(^o^)/

 

みんなでゴキブリからはじめました!

床を這いつくばっております(笑)

音楽が止まったらみんなでじゃんけん!

勝った人は進化できますが、負けたりあいこの場合は進化できません(*_*)

自由時間の様子です!

今日のおやつです。

 

星たべよ

きのこの山

ミニゼリー

ルマンド

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀