外出予定はなかったのですが・・・・・!!

今日も暑いですね。

今日は、外出予定はなく

室内活動をする予定でしたが

来所時「今日、公園にいかないの」との声があり

近くの公園に出かけました。

「わたしはいかない、ぼくも行かない」と

公園に行くチームと室内に分かれ

午前中は活動しました。

 

室内での活動は

自分でやってみたいものを

選択してもらい

アイロンビーズ、ペン立て作成を選択

お友達は、アイパットでアイロンビーズ図案を検索

真剣に見入って

キャラクターを選んでいました。

別のお友達は、ペン立て作成中

完成が楽しみです(*^。^*)

完成したら公開します。

 

自由時間

サポーターと

オセロ対決をしました((+_+))

両者真剣に・・・・・

どちらが勝ったのでしょうか?

 

午後からは運動しました。

最初は、サーキットです。

平均台を渡り

豆歩行

豆の感触が刺激になり立ち止まり

何度も足踏みをしていました~

最後に輪投げをしてゴール

一人2回やるはずだったのですが

またやりたいと

一人5回やりました!(^^)!

最後に全員で豆を集めてくれました。

タイムを計りお互い競い合い楽しんでいました。

次は、輪キャッチ

腕、足で受け輪キャッチも楽しんでくれていました。

   

頭でも受けたいとトライ

回を重ねると上手に

受けとめて大満足

今日も笑顔いっぱいの一日でした。

 

 

今日のおやつです。

ばかうけ

ハーベスト

シルベーヌ

ミニゼリー

 

 

文責     内形

放課後等デイサービス リッキー西多賀