地下鉄に乗って今日はどこへ?

こんにちは、あの暖かさがどこか飛んで行ってしまい

寒さが逆戻りしています。

そんなかでも、子ども達はとっても元気です!(^^)!

タイトルにもあるように今日は地下鉄でおでかけをしてきました。

行き先は、Rickeyアカデミーです。同じ放課後デイサービスでも

こちらは、就労準備型・・・・何が違うの?ということで

早速中へ

Rickeyクルーズのクルーさんがトレーニング最後の

日報を書いていました。皆へ小さな声で「こんにちは」と入って

行くことを伝え、さあ、中へ。

その後、始まりの会をして、ラジオ体操です!いつもと違う。

そう、ペッパーさんからラジオ体操が流れてくるではありませんか。

さあ、

リッキーアカデミーの体験会が始まりました。

皆さん真剣にお話を聞いていますね。

その後、パソコンを使い名刺作成をおこないました。

出来あがった名刺は、皆で交換をします。

しっかり、名前、学年、好きな食べ物を

お友だちに伝えていました。

この後、2つのグループに分かれて活動、

吹き矢、パソコンゲーム。

あれれ、忍者さん?

楽しそうで、忍者さんも参加してます。

明日は、ゆっくり休んでまた、リッキーでみんなを

待ってますね。

*参加して頂いた親御さんとアカデミー所長が

フリートークの時間をいただきました、皆さまからの

貴重なご意見は活動に活かしていきたいと思います。

今後もこのような会を設けていきたいと

考えておりますので、ご都合がつく方は是非参加を

宜しくお願い致します。

本日は、ありがとうございました。

 

文責:

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

諏江