勝負!オセロひっくり返しゲーム!

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

この間の日曜日にホタルを見てきました☆

普段はなかなか見れないのでホタルのあかりの綺麗さを

じっくり感じてきました。

ホタルは綺麗な水辺や深すぎない川底など

環境づくりが大切なようで、

管理をしてくださっている方々がいるおかげで

素敵なホタルが見れるんだなあと感じました。

みなさんも楽しかった思い出やこれから楽しみなこと

たくさん教えてくださいね♡

 

それでは本日の様子をお伝えします!

 

🍙活動🍙

本日は運動活動で「オセロひっくり返しゲーム」

行いました!

巨大なオセロを制限時間内にひっくりがえして、

ひっくりがえして、ひたすらひっくりがえします!😆

本日はお友達2人vsサポーター!!

よーいスタート!

制限時間は30秒間。

短いようで長い!

全身運動にもなります!

はじめとおわりには挨拶をしましょう!

しっかり挨拶をすることができており、

素敵でした✨

お友達との対戦でサポーターもヘロヘロです😂

みんな楽しみながら取り組んでくれていました!

タイマー係をしてくれたお友達もありがとう♡

 

🍎おやつ🍎

本日のおやつは、

・ポテトフライ

・たけのこの里

・果実グミ

・ヤッターめん でした!

 

🌻自由時間とチャレンジタイム🌻

自由時間とチャレンジタイムでメリハリをつけて

過ごしていましたよ。

 

今日は最後にお誕生日をお祝いしました☆

おめでとう!とお祝いしてくれたお友達、

ありがとう!とお礼を伝えていたお友達、

とっても素敵でした!

素敵なときを一緒に過ごせてサポーターも

とても嬉しいです♡

 

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀