勇気をだしてトライ・・・!!

今日は、昨日と違い晴れのち曇りでしたが

午後から今にも雨が降りそうな空でしたね。

 

今日も子ども達は元気に「おはようございます~」と笑顔で来所してくれました。

子ども達には、チャレンジタイムするお友だち

好きな遊びをするお友だちに分かれ取り組んでもらいました。

積み木で字を読んだり、文字を使い単語、自分の名前を並べたり

また、積み木を並べ「3,2,1スタート」とカウントダウンはじめ

ドミノ倒しを楽しんでいました。

次は、ダンクシュート

集中しゴールをめがけシュート\(^o^)/

こちらは、サポータと文字ぴったんをし

頭の体操しました。

頭をひねりながら文字を埋めることが出来

大満足です(*^_^*)

 

午後からは、海の見える丘公園に出かけました。

雨降りそうな空もようでしたが雨降ることなく

子ども達には良い天気でした。

10の約束の注意書きを目にし

みなさんに注意書きを指でさしながら教えてくれました。

子ども達は、約束を守りながら遊具を楽しんでいました。

すべり台を滑りたいのに

高いとこらが苦手で登るのを怖がっていましたが

勇気を出しトライができ

滑ることができましました。

 

今日のおやつです。

せんべい

たいやき

カントリーマーム

デコポン

おやつの後、みんなでレゴブロックを楽しみました。

何を作っているのでしょうね・・・?

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形