写真撮影&お誕生日会

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

リッキーに通っているお子さんもインフルエンザになったり、

体調を崩してお休みになるお友達がちらほら出てきました。

学校でもリッキーでも手洗い・うがいをしっかりと行い、予防しましょう!

 

今日の活動は…

個人写真撮影会☆

新しい年にもなったので、

気持ちも新たにリッキーに貼ってある子ども達用の顔写真も新しいものに作り替え♫

 

みんな大人になったね~

続いて今日で見納め「リッキームービー」の時間です。

今日で全員一回は見ることが出来たかな~?

今年もみんなの活動の様子をいっぱい撮るからね!

 

最後にみんなでビンゴ大会をしました。

サポーターが言う数字と自分の持っているカードを照らし合わせながら…確認し、

「あった?」「あるよ!」とお友達同士で会話をしながら、、

 

「うーん、なかなか揃わないな~((+_+))」

ビンゴになったお友達から好きな景品を選びまーす!

 

おやつの時間に1月がお誕生日のお子さんのお祝いをしました!

「ハッピーバースデー」の歌弾いてあげるよ!

というお友達にお願いし、みんなで歌のプレゼント(^^♪

 

主役の2人はちょっと照れくさそう(*^_^*)

 

おやつです。

フランクフルト

ピザ

ポテトチップス

 

帰りの会にはサポーター特製のバースデーカードのプレゼント♪

二人とも同じ小学6年生。

残り2か月ちょっとで中学生だね。

学校は違えど、新しい環境、新しい仲間、たくさんの出会いが待っているよ!

これからも成長した姿を見せてね!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀