公園に集合!

梅雨の貴重な晴れ間の今日は公園に行こうよ~。

お迎え時間はバラバラでしたが、予定どおり全員が公園に集合できました。

ふだん「今日は公園に行かないの?」と聞かれることもときどきあり、リッキーでの外活動を待ちわびているお子さんもいるので、みんなで行けて本当によかったです。

 

少し動けば汗をかくほどの気温だったので木陰のブランコは気持ちよく、代わる代わるこいでいました。

 

サポーターに「背中を押してください!」

 

「それっ!」と高い鉄棒に飛びつくお子さん。

「見て、届いたよ。テンション上がる~」と喜んでくれました。

 

「あれ~誰の靴?」

「ぼくのでした~」

 

ひとしきり遊んでからリッキーに戻り、おやつです。

バナナ、こんにゃくゼリー、ドラゴンポテト、どんどん焼

 

宿題のあるお子さんは集中して取り組んでいました。

他のお子さんが近くで頑張っていると、サポーターが何も言わなくても「自分もやろう」という気持ちになれるものです。

さっきまで公園で遊んでいた弾ける笑顔とおやつのときのリラックスした顔、宿題をしているときの真剣な表情。

どの顔も大人には真似のできないひたむきさがあふれていて、ブログでは伝えられないぐらいステキなのです。

サポーターはお子さん達のいろんな表情を間近で見て、そのたびに気が引き締まります。この笑顔が増えるように、まだまだできることがあるのではと思います。

ほどよく運動してリフレッシュできたね。また次回まで、元気でね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼