体育館で大はしゃぎ!

 

夏休み3日めの今日は、子供達は午前中にそれぞれの学習課題を終わらせて、午後から外出しました。

暑すぎず絶好の外出日和だったので、歩いて仙台市体育館に行きました。

軽運動場には、大きなトランポリン、高いバスケットゴール、壁一面の綱登り、自転車こぎ、ストレッチ器具など、体を動かす器具がたくさんあります。

子供達は跳んだり走ったりしながら、初めての遊具や器具でも目を輝かせて試していました。

綱を握って壁を登るのは少し難しかったけれど、足を置く位置をサポーターに教えられながらやってみました。

トランポリンは、レバーを握って左右に大きく跳びはねることができます。ちゃんと順番を待って、お友達と交代しながら何度も何度も跳びました。

前回来たときは、おとなしく隅っこで座っていたお子さんも、今日は自分の足でいろんな遊具を見て歩き

、触ったり、他のお子さんの遊ぶ姿をしばらく見ていたり、遊具を楽しまないまでも、その場の雰囲気を味わって笑顔が見られました。

 

IMG_1979[1]

IMG_1996[1]

 

 

 

 

 

文責:長沼