今日忍者来る?

サポーターの千葉(拓)です。

僕がリーダーの日は必ず『今日忍者来る?』と聞かれます。

『忍者来てほしいの?』と投げかけると

全員、元気な声で『来てほしい!!』と返ってきます。

忍者さんの意外な人気ぶりに驚いています。

そんな忍者さん、子供達の呼ぶ声に応え今日もやってきてくれました。

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

まずは挨拶、よろしくお願いします!!

 

最初の修行は、敵の基地潜入ゲーム!

敵に奪われて巻物を取り返すゲームでござる!

颯爽と出発!

罠なんかへっちゃらでござる(笑)

 

続いての修行は・・・

見よ、この横一列に並ぶ忍者たちの姿!

子ども達に大好評の敵の忍者を見つけたゲームでござる。

今日は見学に来てくれたお子さんも一緒に参加してくれたでござる。

 

敵の忍者につかまってしまった仲間を助けるため、奮闘しています。

敵の罠をかいくぐり、仲間を助けることができました!

絆の力を見たか!

厳しい修行のあとは忍者さんと遊びました☆

すっかりリッキーの隠れサポーターとなった忍者さん、次はどんな修行をしてくれるのか。

それはまた次回の講釈で(笑)

 

本日のおやつです。

・りんご

・せんべえ

・フルーチェ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀