今日も2班に分かれました(*^_^*)

今日も早く来所してくれたお子さんと、遅くに来所してくれたお子さんと

2班に分かれ活動しました。

早く来所した子供たちはリッキーの中で活動、

遅く来たお子さんは、仙台空港近くの公園に出かけました。

先に到着にしたお友達は、ipadの絵をタッチするとその絵に合わせ声が出るアプリを見ました。

絵をタッチし声が聞こえると、、、

「頭痛い」「静かに」と自分で言いながらジェスチャーも交えて楽しんでいました\(^o^)/

さて、リッキーで活動のお子さんが全員揃ったところで運動活動の開始です。

バランスボールをころがし

ポールを回り戻りゴール!!

ボールに、、、

サーキット、、、

バランスボール、平均台、ケンケンパ

輪くぐり

子供たちは、バランスを保ちながら

ゴール・・・・・!!

     

お玉でボール運び、、、

3種類の色のボールと

3種類の同じ色の箱を用意

お玉(小さい、ふつう)のを用意し選んでもらうはずが

「両手に持つ」と、ボールをのせ

運ぶお友達、1個で運ぶお友達がいました。

バランスがとれずボールを落としたり・・・・・・

でも、頑張り同じ色の箱にいれていました\(^o^)/

  

みんな一生懸命頑張ってくれました\(^o^)/

以前に比べ、身体のコアがしっかりしてきて 動きが安定しているお子さんが増えています!!

継続は力なり!!日々楽しみながら出来る活動をしていけたらいいな~と思う一日でした。

仙台空港公園へ行かれたお友達は

何度も頭上を飛んでいく飛行機を見ながら、

大きい滑り台やアスレチックで駆け回って遊んできました☆

とってもたのしかった~(*^_^*)

本日のおやつです。

チョコパイ

ばかうけ煎餅

クラッカー

ミニゼリー

みんなおいしそうに食べてくれました~^m^

文責   内形