今日も一日頑張りました!

今日は、午後から近くの公園に出かける予定でしたが

午後から天気が思わしくないようなので

午前の予定を変更し

近くの公園に出かけてきました。

多賀神社の庭先に彼岸花が満開に咲いているのに

見とれているとアゲハチョウ(黒にきれいな青緑)が

止まっていました。

みんなで数分観察していました。

帰りにもまだ同じところに

度々待っていました。

仲良くブランコに乗り

女の子のペースに合わせこいでいました(*^_^*)

午後の自由時間

「ブロックおねがいします」「ハンバーガー」と

写真カードを持ってお願いし好きなように・・・

自分なりに考え作っていました。

CDの曲に合わせダンスを踊って楽しんでいます。

 

自由時間後は活動開始

輪っかキャッチです。

投げる方向に手を動かし右、左と交互にキャッチ出来ていました。

 

次は、棒キャッチ

これも上手にできました。

カラーボール投げ

ボールの色と同じ色の箱の中に2個づついれです。

子供たちは、迷うことなくいれていました。

次は、バランス歩行です。

子供たちは、バランスをとりながら楽しみ

「できる」「できた」の達成感を感じてくれた1日でした。

 

 

今日のおやつです。

おっとっと

ポップコーン

せんべい

バナナ

今日もおかわりしました(*^_^*)

 

文責  内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀