今日もはっきりしない天気

今日もはっきりしない天気((+_+))

気持ちも沈みがち・・・・・

でもリッキーの子供達は元気いっぱいです。

今日は音楽活動の日

身体を使い、曲に合わせ楽器でリズムを取り

自分の番を待ち、お友達の叩く音に耳を傾け

真剣そのもの♪♪♪

img_55481

 

img_55551

img_55631

img_55641

最後にシャボン玉を飛ばしてもらい・・・

シャボン玉がどこまで大きくなるのかな~と

ジーと見つめる子供達(*^_^*)

自分のところにサポーターがくると真剣そのもの

横になってシャボン玉が落ちてくるのを観察している

お子さんも(きれ~いだね)とゆっくり落ちてくる

シャボン玉を見つめていました。

img_55841

チャレンジタイムでハロウィンのカボチャを画用紙で作りました。

img_55911

チャレンジタイム後の自由遊び

どこまでのびるかな~

崩れないように・・・慎重に

img_55941

サポーターと戦いごっこ

負けないぞ~とお友達と戦う準備OK

img_56091

別のお友達は、積み木で道路、車庫をつくり

出来た~と大満足!(^^)!

img_56101

 

文責  内形