今日はみちのく湖畔公園へ行ってきました。

今日は、朝から雪が降りお正月気分を味わいました。

今日の午前中の活動は

チャレンジタイム

いす取りゲーム

自由遊び

チャレンジタイムを早く終わらせ

みんなが大好きないす取りゲームをと

頑張り・・・・・・・

マットの周りに並び

曲に合わせがんばるぞ~

とルンルン気分で満面の笑み~

曲が止まると素早くマットの上へ

同時にマットの上にのり

ジャンケンで勝負

まけないぞ~と気合いをいれ

最初はグー、ジャンケンポイ

勝った~と喜ぶお友達\(◎o◎)/

負けてくやしがるお友達(-“-)

今度はまけないぞ~苦笑い

 

 

午後活動はみちのく湖畔公園にでかけました。

仙台は午後から天気が良かったのですが

公園に近づくにつれ雲行きがあやしく

雪が降ってきました~\(◎o◎)/!

子供達は、ゆきだ~とルンルン気分

公園に着くころには雪も小降りになり

遊具で遊んでいるうち太陽が顔をだしてくれ

遊ぶのに良い気候でした。

最後に雪だるまを背にしハイポーズ(雪だるまに腰かけてしまい)

 

今日のおやつ

チョコスナック菓子

エースコイン

じゃがりこ

ラムネ菓子

 

 

文責   内形