今日は、とても気持ちいい秋晴れでしたが・・・

今日は、とても気持ちいい秋晴れでしたが・・・

昨日、蔵王山に雪が降りました~。

朝夕寒さが増していきます。

インフルエンザが流行り、学級閉鎖も聞かれています。

でも、リッキーの子供達は、元気よく活動しています。

早く来たお子さんは、お友達が来るまでの自由時間

自分で玩具棚から持ってきて

自分なりに楽しまれ

お友達のただいま!!の声を

楽しみに・・・待ち望んでいました。

img_81431

img_81441

img_81571

みんなが来てくれたので

活動を・・・・・・・・

たま入れ、魚釣り大会しました。

たま入れは、集中し、身体の重心を保ち、投げる力加減で

考えながら投げないと難しいです。

5個のお手玉1個、1個慎重に投げ、最初は入らなかったお友達も

回を重ねるごとに入れることができていました。

img_81551

魚釣り大会も・・・

集中、集中、集中・・・・・

本日の釣り上げた人は、2分間で16匹でした!(^^)!

img_81641

img_81861

おやつに出す柿をお友達がむいてくれ

ありがとう、おいしっかた~と

満面の笑み~でした。

img_82641

 

 

文責   内形