今日は たのしい・・・♡♡♡♡♡

今日は「ひなまつり」ですね!!!

手作りのお雛さまで

はいポーズ・・・・・(*^_^*)

ひな祭りが終わった

次の日には、すぐに雛壇を片づけないと

お嫁に行くのが遅くなると

言い伝えがありますね(◎o◎)!

(本当なのかさだかでは

ありませんが・・・・・・・☆☆☆)

女の子のいるお宅ではご家族そろって

お祝いをされていることとおもいます。

 

私たちサポーターも

みんなの健やかでのびやかな成長を

願っています!!!(*^_^*)

 

今日の活動です。

サーキット

棒キャチ

魚釣り

サーキットは、平均台、ケンケンパ、バランスクッション、玉入れと

片方は、丸をを歩く、ケンケンパ、玉入れを交互にしました。

次は、棒チャッチです。

力加減、、目の動き、手を動かせるか、物をおえられるか

子供達は、真剣に集中、集中し

キャッチ・・・できました~と大喜び!(^^)!

魚釣りは、1分間で何匹釣れるかきそいました♪♪

子供たちで計算し

合計1位はなんと29匹でした。

チャレンジタイム後の自由遊び

マットでバスを作り

私も、僕も乗せてと満員です。

帽子をかぶり車掌兼運転手・・・

バスには、ライトをつけ

発車おおら~い真剣そのもの(‘_’)

楽しんでおりました。

 

今日のおやつです

ポップコーン

ひなあられ

スイートポテト

りんご

 

 

 

文責   内形