中と外で活動しました。

本日は外と中で分かれて活動しました。

 

中での活動では・・・

今日もあいつがやってきた!

ひそかに子どもたちに人気のにくいあんちくしょう(笑)

 

リッキー忍者登場!

 

中で活動のお友達は忍者と一緒に修行をしました。

 

最初の修行は、爆弾飛ばしの術!

忍者対子どもチームに分かれて爆弾飛ばし!

制限時間の間に爆弾を投げ合い、少なかった方が勝ちというルールです。

みんな必死ですね(笑)

忍者(サポーター)も必死です(笑)

結果は、10対0で、子どもたちの大勝利となりました☆

 

続いての修行はどくへびかわしの術!

どくへびと聞いて怖がる子供達。

そんな子どもたちのために、忍者がウサギジャンプの術をかけてくれました。

むむむむむ・・・・

せいやっ!

これでみんな、ウサギのように高く跳べるようになったぞ!

ウネウネ動くどくへび(なわとびのひも)をかわしてジャンプ!

ジャンプ!

ジャンプ!

ジャンプ!

ジャンプ!

もうひとうおまけにジャ~ンプ!!

みんなよくできました!

 

おっと、休憩中のお子さんがひとり・・・

かくれみの術・・・

 

最後の修行はおまちかね、敵の忍者をみつけたゲームでみんなと盛り上がりました。

今回も4匹の妖怪が力をかしてくれました。

妖怪の力をかりて、忍者をまどわすことに成功!

見事、巻物を奪い取ることができました!

『今日もみんなと修行ができて、楽しかったでござる!

また会いに参上するでござる!

ありがとうございました!』

最後の挨拶も忘れません!

 

さてこちらは外活動班。

今日は仙台空港に行きました!

いつもの臨空公園ではなく、仙台空港です。

目の前を行き交う飛行機に子供達は大興奮でした。

その後は近隣の公園で遊ぶこともでき、外活動班も大満足の一日だったようです(*^_^*)

 

本日のおやつです。

・とんがりコーン

・せんべい

・しっとりチョコ

 

文責 : 千葉(拓)

放課後等デイサービス リッキー西多賀