レッツ、クッキング!!!

窓から差し込む陽ざしは暖かかったのですが、外は身の引き締まるような寒さでした(@_@;)

学校が始まり疲れているかと思いきや・・・今日も元気なリッキーっこ達!!

さぁ~、クッキング開始です!!

 

 

粉をボールに入れて牛乳を計り、混ぜ混ぜ・・・みんな順番に混ぜ混ぜ。

なめらかに混ざった生地をホットプレートに丸く流し入れます。以前は恐る恐る行っていたお友達も今日はとっても上手に出来ました。

 

ひっくり返すという作業は手首を捻るのが上手くできないと難しいのですが、苦手なことでもあきらめずに頑張りました(^u^)

みーんなで協力して作ったホットケーキ、完成です!(^^)!

「おいしーーーーーい!!」とみんなおかわりもして食べてくれました。が、、、、夕飯に差支えないと良いのですが・・・(@_@;)

 

 

そして帰りの会では9日がお誕生日のお友達に、カードとプレゼント贈呈がありました♡♡♡

お誕生日おめでとうございます☆次のお誕生日まで元気でいっぱい遊ぼうね!!!

 

文責 菅原