リッキー西多賀的夏休みの過ごし方

サポーターの千葉(拓)です。

今日は午前中にりっきーぱーく保育園の園長先生が遊びに来てくださり、子ども達と

いっしょに活動を通して過ごしました。

ありがとうございました。

 

今日の活動は音楽でした。

最初は『やまの音楽家』という曲にのって楽器の演奏の真似っこをしました。

実際の楽器ではないけれど、どうやって演奏するのかを見せると

『ヴァイオリンやりたい!』

『フルートやりたい!』

と子ども達の方から入ってきてくれました。

ちなみにこの楽器は、わたくしサポーターの千葉(拓)が工作しました。

思いのほかの好評で、僕の苦労が実ってよかったです(笑)

次はみんなでアブラハムの子を踊りました。

右手、左手、右足、左足・・・

動かす場所が増えていく毎に子ども達のテンションも上がっていき、へとへとになる子も(笑)

 

リズム太鼓で遊んだり・・・

午前中の最後はキュウタマダンシングでダンスダンス♪♪

振付気にしないで動き回ってもいいよ!と言ったら、部屋中を動き回りカメラに

収まりきれませんでした(笑)

 

お弁当を食べたらチャレンジタイム・・・

 

午後はミュージックケアでまったり・・・

 

と思ったらマット取りゲームをしてみたり(笑)

グルグル回って白熱したバトル!!

 

 

音楽で楽しんだ後は、公園で遊んですごしました。

子ども達に人気の水鉄砲です。

子どもたちの餌食になってサポーターはビシャビシャでした(笑)

 

本日のおやつです。

・せんべい

・ミニゼリー

・ミニドーナッツ

・シルベーヌ

・ミルクブッセ

 

最後は、公園で出会ったわんこと触れ合う子どもたちの写真です。

文責 : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀