リッキーにある幸せ

今日はとても暖かい一日となり

リッキーの車も洗車したりとリフレッシュした一日でした♪

今日はとある日のリッキーの一こまを。

 

この日は新聞紙で兜や紙鉄砲、剣などを作っての活動をしました。

それぞれが好きなものを作っていたのですが、

その活動中に一人が兜にマークをつけたいと言ったので

サポーターも手伝いながら兜にマークをつけました。

また別の一人が風船に顔を書きたいと言って書きました。

新聞紙での活動が終わり行き場のない兜、みんなで作ったものを見ていたら

愛おしく感じたので、風船と兜を合体させて写真をとりました。

IMG_2277[1]

その光景を見ていたリッキーに来て間もない口数の少ない一人が

「これつけるともっといいと思う」と言って

自分が作って遊んでいた剣をそっと置いてつぶやきました。

まだまだ、リッキーにもサポータにも緊張してる中

少しづつ歩み寄ってくれているような気がしてとても嬉しく幸せな気持ちになりました。

子どもたちが発してくれる大小さまざまなサインを

たくさん拾って、それぞれに合った形で返していけたらと思いました。

そしてたくさんの幸せな時間をつないでいきたいです。

IMG_2285[1]

写真を撮ってみせたら、言葉は少なかったけれど

笑顔をみせてくれました♪

文責:神成