リズムに合わせてラダー運動

こんにちは(*’ω’*)

リッキー西多賀サポーターの小林です。

今日は学校がお休みだったり、早帰りのお子さんと工作や運動遊びをして過ごしました。

 

みんながそろうのを待っている間は、絵本の読み聞かせをしました。

今回は、多数決で『おそうじ隊長』に決まり!

給食番長と同じシリーズだということは、すぐに気が付いてくれました(*’▽’)

みんな詳しいね!

 

さて、みんながそろったところで運動活動スタート♪

今回もラダーを使いました。

両足跳びもだいぶ慣れましたね!

ちょっと難しいけど…手拍子しながら合わせて足を動かします!(^^)!

グーパーグーパー♪

カニさん歩き🦀

体をたくさん動かしたあとは、おいしいおやつ!

…の前に絵本『まほうのでんしレンジ』の読み聞かせを行いました。

 

おやつ

【ポッキー・ミニゼリー・焼せんべい】

学校が始まり、疲れが出てきているお子さんも多く見られました💦

明日は金曜日\(^o^)/残り1日です!

気合で乗り切っていきましょー!!

 

明日もリッキーで待ってます(^^)/

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀