マット取りゲームで盛り上がり\(^o^)/

昨日、雪がふりビックリしました。\(◎o◎)/!

積もるかと思いましたが、朝、起きたらお日様が出ていたので安心しました。

さて、今日の活動です。

最初に『クリスマスのおばけ』を読みました。女の子がおばけにプレゼントやケーキを分けてあげるお話です。

リッキーの子ども達に、『自分だったらどうする?』と質問したところ全員、『分けてあげる』との答えが返ってきました。(リッキーの子ども達はみんなやさしい(*^_^*)と心からおもいました。)

 

次に「のねずみ」と言う歌に合わせての手遊びです。

子供達のおぼえの早いのはビックリ!です。

 

最後に皆のリクエストでマット取りゲームをおこないました。

1つのマットに2人で乗ると「じゃんけんできめよう」と自分達でルールを決めていました。(すごい\(^o^)/)

今日のおやつです。

かき

ごませんべい

アルフォート

ポテトチップス

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀