ポンデリングってな~に?ドーナツ?

こんにちは(^u^)

昨日は台風で大雨でしたが皆さんは大丈夫でしたか?

最近、熱や嘔吐などされてお休みになるお子さんがおります。

皆さんも体調など十分に気をつけて行きましょう。

リッキーの子ども達は今日も元気一杯\(^o^)/でした。

外は曇りなのにリッキーの中はとても明るく感じた一日で~す。

今日の活動です。

最初にポンデリング渡しをしました。

風船をまーるく結んでリングにしたもので音楽に合わせ隣の人に

渡して音楽が止まった所の人がくじを引いて紙に書いてあるまねをしました。

次にしっぽ取りゲームです。

サポーターにしっぽを付けて子ども達がとります。

今日も実習生の人にかみしばいを読んでもらいました。

皆、真剣に聞いて、見ていました(^v^)

今日のおやつです。

ホームパイ

どんどん焼き

ミニゼリー

ドラゴンポテト

おやつの時間の一コマです。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀