ボールがくるよ~ 

サポーター長沼です。

今日は8人のお子さんが「ただいま~っ」と元気に顔を出してくれました。

運動はフラフープくぐりから始めました。

男女別のチームに分かれて、一人ずつ頭上から足までフープを通し、次の人に渡すリレーです。

リレーの順番は、お子さん同士で話し合って決めてもらいました。

フープを身体に通すのが苦手なお子さんは、サポーターと一緒にチャレンジ!

どっちのチームが速いか競争しました。

 

お次の人に「はい、どーぞ!」。

「○○ちゃん、はやく~」と盛り上がりました。

 

次はバランス歩行。

リッキーに新たに登場した天然木の平均台2台を使用しました。

バランスクッション、細いマット、踏み台などを並べて・・・。

苦手なお子さんは、サポーターと手をつないでやってみました。

なるべく足を踏み外さないように、ゆっくりゆっくり・・・。

足元に気をつけて、一歩一歩ドキドキして渡り切りました。

 

そして最後に転がしドッチボール。

こちらも男女別のチームに分かれ、いざ対戦。

ふつうのドッチボールだと少し怖い気持ちがあるお子さんも、転がってくるボールなら平気です。

今のはアウト?セーフ?

当たってしまったのに「ぼくはセーフだよ!」と言い張り、話し合いで決める場面もありました。

二回勝負し、一対一の男女引き分けで終わりました。

 

今日のおやつは、みかん、オーザック、歌舞伎揚げ、チョコ。

みかんは人気で、おかわり希望者がたくさんいました。

 

サポーターもたくさん運動し、いい汗をかきました。

楽しかったね、ありがとう!

 

文責 長沼