ホットな食べ物

こんにちは!サポーター市川です。

 

今日も寒いですね^^12月の半分が終わろうとしています。

今日の活動はクッキング。

こんな寒い日にはぴったりな

つい食べたくなる

あの食べ物を作りました。

 

その前にちょっと運動!

ダンスがお好きなお子さんと一緒に

ステップの練習をしました。

 

img_1473

1,2,3,4!

1,2,3,4!

サポーター千葉の熱心な指導により

足の動きを会得していました(@@)

img_1479

早目の子供達が揃ったら始まりの会^^

手を洗って消毒もすませたら

さっそくクッキングスタート!

img_1481img_1483

ホットケーキミックスをボウルにあけて

img_1486 img_1487

水と油を計ります。

少しずつ水を入れてもらいながら

img_1489 img_1490

まぜるまぜる!

「完食が気持ちいー!」

「いいにおい!」

でもそのまま食べないよう注意です^^

img_1497 img_1499

これを丸めて

img_1500 img_1501 img_1513 img_1515

めん棒でのばしたら

生地の完成!

 

あ、今日は肉まんを作っていました^^

img_1518 img_1521

後から続々来所されていた子供達も一緒に

具材を包んで

img_1528

レンジでちん♪

となるまでしっかり待ちます!(^^)!

img_1532

こちらが本日のおやつ。

リンゴとチョコ、具材で余った焼売です。

おかわり続出でした^^

img_1534 img_1536

 

チャレンジもしっかり終わらせて、

本日も元気いっぱいなリッキー西多賀でした。

 

文責:市川