パンのみみで簡単おやつ♪

今日の活動はクッキング。

・・・の前の自由時間。早く来所されたお子さんたちの息抜きタイムです。

ぬり絵をぬりぬり・・・

 

みんながそろったところでクッキング開始です。

今日のメニューはパンのみみのラスクとジャムパンのサンドイッチ。

いつものように工程を説明しました。みんな離席せずしっかりと聞いていました。

 

作業はパンを切るチームと・・・

 

バターを溶かすチームに分かれました。

 

パンのみみを焼いているうちに、残りのパンを4等分にします。

最後はバターを溶かすチームも加わり、みんなで切りました。

パンのみみを切るときもそうですが、包丁を使うときは真剣そのものでみんな上手に切れていました。

 

チョコレートソースといちごジャムをパンに塗ってサンド♪

 

焼いたパンのみみと、バター、きなこ、砂糖をまぜて完成!

 

そして完成、本日のおやつです。みかんも添えて、いただきます♪

 

最後に、今日のお子さんたちの様子です。今日の活動の写真がどれも良かったので、全部のっけてみました(笑)

 

チャレンジタイムの様子です。

できた!イェイ!

渾身のシュート!!

ただいまリッキー西多賀で人気のアイロンビーズ、作成中です。

ぬり絵、ぬりぬり・・・

次はどの色にしようか模索しているのでしょうか。いい表情です(笑)

 

文責:千葉