ソース派?しお派?

昼食に焼きそば定食を作りましょう!

今日の焼きそばはいつものソース味ではなく、塩味です。

みなさんはどっちの味が好きですか。

 

材料はこれだけ。

 

お子さんにまずキャベツをちぎってもらいました。

 

では炒めるよ~。ホットプレートのふちに触らないように注意してね。

キャベツが大量だから、ふちから飛び出ないように炒めました。

シューマイとプチトマトを添えて、焼きそば定食のできあがり。

焼きそばにすると、苦手な野菜もたくさん食べてくれます。

おかわりして完食してくれました。

塩焼きそば、お味はどうですか。

 

 

近所の公園にも行ってきました。

 

バドミントンを以前から頑張っているお子さん。

今日のラリーは何回続くかな。

 

上着がいらないほど、暖かい日差しが降り注ぐ公園でした。

 

 

 

リッキーに戻っておやつです。

ゼリー、せんべい、ポテトチップス、チョコ菓子

 

公園遊びでまたお腹がすいたね。水分もたくさん摂りました。

 

今日も来所予定のお子さんが全員揃って元気に来てくれました。

誰ひとり鼻水やセキを出さずに来て、ご飯を完食できる・・・これほどうれしいことはありません。これだけ食欲があれば安心です。

焼きそばの作り方は覚えたかな。お家でもまた作ってみてね。また来週まで、元気でね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼