ストップ&ゴー!!

12月らしい風が吹いてきましたね。

家ではストーブの前から離れられない、サポーターの千葉です・・・

そんなことではリッキーの子どもたちに笑われてしまいそうですね(笑)

 

リッキーの子供たちは運動で体を温めました。

img_13611 img_13751 img_13741

最初にサーキット運動をしました。ハードル跳ねて、ケンケンパ。四つん這いでノシノシ・・・

と、いつもはこれでおしまいですが、今日のテーマはストップ&ゴー!!

img_13621 img_13731 img_13771

間に5秒間ストップするというルールを取り入れてみました。

ポーズつけていいよ!とつけ加えたところ、思い思いのポーズを決めていました。

笑っちゃってる子がいますね(笑)

 

続いてなわとびを予定していましたが、子どもたちの要望でイス取りゲームに変更!

子どもたちの意見は聞き逃しません(笑)

img_13861

サポーターと一緒にぐるぐるぐる~~

最後はサポーターと子どもで遠慮なしの白熱したゲームになりました。

そのぶん、おやつもおいしかったかな?

 

こちらが本日のおやつです。

img_13901

 

文責:千葉