クイズ&爆弾飛ばし

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

梅雨の時期が近づいてきて、気分が落ち込み気味にはなりますが、子ども達が来所すると、自然と元気が湧いてきます!

子ども達から毎日パワーをもらっております\(^o^)/

今日の活動は、クイズからスタートしました。

どらえもんとちびまる子ちゃんに関するクイズをお子さんが出題してくれました。

 

分かったら、手を挙げて「はーい!」と答えるようにしました!

みんな分かる問題には「待ってました!」と言わんばかりに元気よく答えてくれました\(^o^)/

アニメクイズはサポーターより子ども達の方が詳しいですね~

 

続いての活動は爆弾飛ばしゲームです。

お~とここで忍者さんが爆弾飛ばしゲームにかけつけてくれました!(^^)!

 

忍者さんも来たところで忍者VS子どもたちで勝負だ!

音楽が鳴り終わるまで爆弾を投げ続けます。

「いけー! おりゃ~!」

忍者さんはへとへとだ~(‘_’)

 

自由時間でのベストショット!(^^)/

 

今日のおやつとおやつの様子です!

バナナ

ぱりんこせんべい

コアラのマーチ

ミニゼリー

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀