オニは外!福は内!

サポーターの千葉(拓)です。

明日の2月3日は節分です。リッキー西多賀では一日早いですが、節分がやってきました。

この日のためにみんなで豆型ボールをつくりました!7

鬼は外~福は内~♪

歌いながら豆ボールをぶつける子どもたち。

 

 

そこへ、なんと本物(?)のオニが登場!

さっそく攻撃を受けていますね(笑)

 

子どもたちの気迫と勢いで、鬼をやっつけることができました!

鬼の方が助けを求めているようです(笑)

 

豆まき大会の後はちょっと自由時間☆

一部の子はダンスをご所望でしたので、音楽をかけてダンスしちゃいました。

 

本日のおやつです。

・せんべい

・チョコ棒

・ポテトチップス

・でんろく豆

 

2月の壁面です。個性豊かな鬼たちがそろいぶみです!

 

おまけ

本日、大活躍してくれた鬼のお面です。

キバが1本とれているのは名誉の負傷(笑)

ちなみに作成者は私、千葉(拓)でした☆

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀