イメージして踊ってみよう

ハイ、オッパッピー♪

はい!というわけで勢いにまかせて始めてみました。サポーターの千葉(拓)です。

 

本日の音楽活動は『イメージすること』をテーマにダンスしてみました。

課題曲は『ひょっこりひょうたんじま』です。

最初にどんな曲なのか、歌詞と一緒に聞いてもらいました。

写真と一緒にひょっこりひょうたん島を説明しました。

 

なみをチャプチャプチャプチャプかきわけて~♪

波にゆられて泳ぐイメージで~

くもをスイスイスイスイ追い抜いて~♪

空の上を泳ぐ泳ぐイメージで~

本日のダンススターの二人です☆

男子も負けてられんぞ~!

『〇〇のように』

よく会話の中で使われるフレーズだと思いますが、簡単なようで難しい子もいるんだそうです。

写真やイラストを交えて伝えるとすっと頭の中でイメージできたのか、みんな上手に踊ることができていました。

一部大分疲れてしまったようですが(笑)

今日のダンスも100点満点の子どもたちなのでした☆

 

本日のおやつです。

・とんがりコーン

・しっとりチョコ

・バナナ

・おっとっと(ビッグサイズ)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀