よろしく おねがいします☆

「今日は音楽の活動です!よろしくお願いします(^u^)」

『よろしくお願いします!!!!』と先に到着していた4人のお友達と活動をスタート。

前回も行いましたが まずは心落ち着かせるための集中から・・・

新聞紙を頭にのせ、10数えます。

みんな静かに前を見つめています・・・

img_13951

 

気持ちが落ち着き耳もサポーターの声に集中がしやすくなったところで・・・

「みんなでなべなべそこぬけするよ~!!」

img_13991img_14021

大きな声でみんな一緒に歌いながら くるりん。誰がどこをくぐり抜けるか考えながら上手に出来ました!

 

さて次は「郵便屋さんのおとしもの」

一人で跳ぶお友達、ゆらゆら大縄を跳ぶお友達。それぞれ希望を聞いて行いましたが

みんな回を重ねるごと、上手になっています(^_^)v

img_14061 img_14111

 

最後にいす(マット)取りゲームをしようとしたところで、あとから到着組さんも加わり、みんなで行いました。

音楽をよぉ~~~く聴いて、止まるとマットにぴょん!!!

img_14281 img_14201

このゲームをし始めた頃はマットに乗れないとくやしかったり、ガッカリしていたお友達も

今日は、残っているお友だちに「がんばって~!!」と声を掛けて応援してくれていました~♪

 

自分の気持ちを全部出さず、時に、ぐっと抑えて応援している姿は、みんなの成長を感じる一コマでした(^_^)

今日も、ほっこり嬉しい気分で活動はおしまい。

 

みんなそろって「ありがとうございました!!!」

img_14241

 

本日のおやつです☆リンゴが好きなお友達が多く、毎回ほぼ完食です♡

img_14321

 

さて今夜から明日未明にかけて、ふたご座流星群がピークだそうです!!!

が、雲が出てしまうようで見られるかな~~~という感じの空模様だそうですが、

子供たちがぐっすり夢の中の頃、ちょっと夜空を見上げてみようと思います。

観れるといいですね~流れ星☆☆☆^m^

 

文責 菅原