みんなで元気にオスッ!

サポーターの千葉です。

今日は応援団ごっこをしました。

日常ではあまりうるさくしないよう過ごしている子どもたちですが、

ときには大きな声をだしてスッキリしていただきましょう。

 

ということで、まずは基本中の基本の声だしから!

『行くぞ!オス!』というサポーターの合図で

『オス!』と元気よく答える小さな応援団員です。

img_71901

 

 

 

 

 

 

うむ!しっかりと腰が入ったいい姿勢だ!

img_71891

 

 

 

 

 

 

 

つづいて太鼓で三三七拍子!

img_71841

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しいかなと思いましたが、サポーターのたたくリズムをすぐ覚えて上手に叩けていました。

見事!!

 

応援団ごっこでビシっと決めた後はタンバリンタッチをしました。

曲はいつものおどるぽんぽこりんです。

楽しそうに歌いながら走っていました。

img_72061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めくくりは魚釣り大会!

一人一人工夫した釣り方が見られ、それぞれの個性があらわれていました。

みんな、よく頑張りました!

img_72161

 

 

 

 

 

 

曇り空も、今日の子どもたちの元気な声で吹き飛ぶといいですね。

 

文責:千葉