にょきにょき? はこのなかから なにかがでてきたぞ!

今日は、あいにくの雨もようでしたが、リッキーの子ども達は元気いっぱいの声と笑顔で、雨もやみそうなくらいでした。

今日の活動は2班に分かれての活動となりました。

屋内では運動や創作を行い、バランスボールをころがし、

かべにタッチしたり、ペットボトル運びも、上手に持ち、運ぶことができました。

うでずもうでは、サポータも負けてしまうほど強てきがあらわれました。(^_^;)

 

今日の創作は、牛乳パックとかさを入れるビニール袋でびっくり\(◎o◎)/!ばこをつくりました。

みんなそれそれ好きな絵や字をかいたりしてました。

ストローでふいてニョキニョキ出てくるのがおもしろかったようで、

いつまでもやめることなくたのしんでいたようでした。

今日のおやつです。

手作りハンバーガー

「おいしいね~♪」と会話しながら口いっぱいに頬張ってくれていました!(^^)!

 

外出組はマクドナルドへ!

何を食べようか…真剣に考えて決めていました。

みんなで美味しいおやつの時間となりました。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀