にぎやかな金曜日☆

月曜日が始まったと思ったらもう金曜日・・・一週間は早いですね。

一分一秒大切に、自分のするべきことを全力で実行していかなければ

人生損をしてしまう気がするのは僕だけでしょうか。

そんなわたくしサポーターの千葉(拓)が今日すべきこと。

それは子ども達に活動を楽しんでもらうことです!!(笑)

 

一日の流れや、日付カードを子ども達に貼ってもらい活動スタート☆

音楽に合わせて太鼓をたたくリズム遊びや・・・

音楽でストレッチをしてみました(*^_^*)

人数が増えてきたら、マット取りゲームをやりました。

マットを並べてもらったり、ルールの確認も子ども達主体で進められていました。

音楽の担当もしてくれました。

サポーターと目が合うとスタート、ストップのタイミングだったようです。

最後まで責任を持ってやってくれました。

 

全員そろったら宝探しゲームでもうひと盛り上がり(笑)

部屋の隅々まで探す子ども達。

隠す方も知恵を働かせるので大変です(笑)

全部見つけられた?

全員で確認しています。

今日はすべて見つけられたようです!

こりゃまいった(;^_^)

 

今日のおやつです。

・ジャガビー

・チョコボール

・ばかうけ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀