どんよりとした天気に負けず・・・・・!!

この数日,雨続きで気持ちもスッキリしませんね!!

沖縄では、先週の週末に梅雨入りし

もう梅雨の季節が来たんだ~と

優つな気持ちになりますね。

暖かったり、肌寒かったりと

温暖の差があり体調を崩しさないよう十分気をつけ

また、風邪が流行しているようなので気をつけてください。

 

このどんよりとした気持ちもどこぞとやら

子供たちの「こんにちは、ただいま~」の

元気な声に・・・元気をもらい

活動開始です\(^o^)/

はじめはマット跳びゲーム

マットの周りに

4色の色を左右、前後に並べ

聞く、視覚、体幹を使いサポーターの持っている色に合わせ

跳んで移動する。

見て、聞いて

ジャンプ、マットに戻る、ジャンプ、マットに戻る

何度も繰り返し

頑張りました~ガッツポーズ

 

 

次は、的当てゲーム

輪の中にボールをくぐし点数で競いました。

子供達は、他のお友達が10点の輪にくぐすと僕も私もと競って

同じところに入れていました。

 

ホワイトボードに点数表を作り

子供たちが計算をしてくれました。

 

今日もチャレンジタイム頑張りました。

 

今日のおやつです。

黒糖ロール

醤油煎餅

プリン

 

 

文責    内形