そりにのって「シュ~~」

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

冬休みも今日が最終日。

そんな最終日の今日は、大衡村の万葉クリエートパークに行ってきました!

まずは、午前中の様子から☆

火曜日利用でまだリッキームービーを見ていないお子さんがいたので、

パソコンを出し、準備していると…

気になったのか、ちょこんと座り、パソコンをカタカタ…

いいショットが撮れました(#^.^#)

 

大きなスクリーンでは見れなかったけれど、

2019年の活動を振り返りながら見てくれました。

そして、お昼ご飯を食べ、午後からは目的地の万葉クリエートパークに出発!!

ほとんど貸切状態。

ちょっと寒かったけれど、風もなく、開放的で思う存分楽しめました(^○^)

サポーターとも一緒に滑ったり、

お友達同士で一緒に滑ったりと、

お友達の人数が少なかった分、たくさんお話しできたり、交流が出来たかな(*^_^*)

坂を何回も登り、

登りきると、下まで一気に「シュ~~」

あ~、気持ちよかった( ^)o(^ )

今度は雪遊びをしながら、そり滑りも楽しみたいね。

 

時間があったので、大衡児童館にもお邪魔してきました。

プレイルームのようなスペースや体育館があったりと、

とても広々とした空間でした。

リッキーの子ども達は、初めての場所に緊張しながらも、

児童館を利用している子ども達が優しく声をかけてくれたり、遊んでくれたりして、

自然とお話ができたり、一緒に遊ぶことができました!(^^)!

大衡児童館のみなさん、ありがとうございました!

 

おやつは、

まがりせんべい

オーツ麦

マイケーキ でした。

 

今日もリッキーの子ども達から年賀状が届きました!

ステキな年賀状をどうもありがとう!

これからもよろしくね。

 

明日からお休みモードから学校モードに切り替えて、

また元気にリッキーに来てね。待ってます(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀