きょうは、楽しいクッキング~!!

昨日は肌寒い気候でしたが

今日は春を思わせる気候ですね(*^_^*)

桜の花のつぼみもいまかいまかとふくらませ

満開を待ち望んでいるようでね。

今日は、下校時間が早いお友達は

リッキーでお昼ご飯を食べました。

午後からは、チャレンジタイムを

終わらせました~。

今日の活動は、クッキングです。

お友達が来所まで

今日の活動のクッキングのトッピングのイチゴを

切って待ちました~。

お友達がそろったので

クッキング活動で~す♪♪

牛乳をボールに200cc入れ

次にホットケーキミックスの粉を入れ

順番で一人20回づつかき混ぜ

なめらかになったら

ホットプレートで焼きます。

 

 

焼いている間にトッピングのバナナをきり

焼き上がりを待つ間・・・・・・・・

テーブルを囲み、ずいずいずっころばしゲームで

おおもりあが~りでした\(◎o◎)/!

 

合間を見てホットプレートに生地を入れ、返しを

順番でやってくれました。

 

 

今日のおやつです。

 

 

文責   内形