かごめかごめ・・・がっこうでもやったよ!!

こんにちは(*^。^*)

昨日まであんなにあたたかったのに今日は雨ですね。

気温もだいぶ下がっていますので体調をくずさないように気をつけてください。

さて、今日の活動です。

『かごめかごめ』と『とうりゃんせ』です。

おとうさん、おかあさんが子どものころあそんだおぼがありますか?

地方によってはあそびかたがぜんぜんちがうようですね。

『かごめかごめ』は『学校でも学習発表会でもやったよ』と言うお友達がいました。

うしろにいるひとはだれかな?

 

さいごに『やっぱりマットとりがしたい』とのこえがあり

マットとりをしました。

みんなまけないぞのかけごえで・・・。

一番めざしてレッツGO!!

 

今日のおやつです。

ヨーグルト

りんご

ロールクッキー

こんにゃくゼリー

おやつたべているときはみんなしずかです。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀