いっぱい楽しみました~!!

 

昨日は、小学校の卒業式を行った学校が多かったと思います。

天気はあまり良くなく肌寒い日でしたが卒業の皆さま

「ご卒業おめでとうございます」

 

今日は、昨日と違い天気の良い春日和でしたね。

午前中は、近くの公園に出かけてきました。

 

お昼ご飯食べた後の自由遊びです。

オセロを楽しむお友達

まめを入れ物に入れては出し

敷物いっぱいに豆をだし触覚を楽しんでいるお友達

トランプカードで勉強兼ねゲームを楽しんでいるお友達

ミニカーコースで楽しんでいるお友達

おのおの子ども達は、好きなことをして楽しんでいました。

 

 

活動開始です。

始めは、ペットボトルボーリングです。

お友達に何ゲームやるかを決めてもらい

ホワイトボードに表を作って

倒れた数を合計してもらいました。

 

次は、ドーナッツマラソンです。

子ども達は、一年前と違い今は背伸びをするこたなく

スムーズにポールに入れていました。

「赤のドーナッツはスムーズにポールをすりぬけていくのに

なぜ黄色は、時間がかかるのか・・・?」

「どれぐらいの時間、かかるのかな~」と観察しています。

ある一定の場所からはゆっくりと下に

落ちていくことがわかりました。

 

次は、サーキットです。

飛ぶ

跳ねる

バランスクッション

ケンケンパ

ハードル

平均台をこなしていました。

 

 

今日のおやつです。

しっとりソフトクッキー

バームクーヘン

ポテトチップス

りんご

今日もおやつおかわりしました。

美味しかったです(*^。^*)

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形