「クリーム多いのがいいな」

サポーター長沼です。

お誕生会の準備をしていると、到着したお子さんがハッピーバースデーのかざりを発見。

お迎えの車の中で「ハッピーバースデー」の歌を練習してくれたと聞き、うれしくなりました。

 

 

他のみんなを待つ間、軽く運動です。

リッキー西多賀・野球部部長の鈴木所長がバットの握り方から教えてくれました。

利き手、立ち位置、バットの角度などを確認し・・・

 

お子さんは早く打ちたい気持ちでウズウズ。

「待ってね、待ってね。まだだよ」

今バットを振られたら、所長のお顔に直撃です!

今回は置いた球を打つティーバッティング装置で打ってもらいました。

かっこいい!どのお子さんも、バットを握る姿が、なんだかサマになっていました。

楽しかったかな?またやろうね。

 

他のお子さんが到着したのでお誕生日会のためのクッキング開始です。

今日の材料はこちら。

 

「まるごとバナナ」の開封にちょっと苦戦中。

「1本を3人で分けるよ。同じ大きさになるように切ってね」と伝えると、よく見て均等に包丁で切ってくれました。

分数はまだ習っていないけど「もうすぐ学校で習うんだ」と教えてくれました。

 

こちらはいちごのヘタ取りチーム。

指先に神経を集中させて取っています。

 

フルーチェチームは、牛乳を計量カップで量り、混ぜます。

最後におたまですくって、8人分の容器に取り分けてくれました。

 

「ぼくこれがいい!」生クリームが少しでもたくさん入っていそうなものを選んでいました。

早く食べたいな。まだかな、まだかな。

 

みなさん、お手伝いありがとう。

デザートセットが完成しました!

まるごとバナナ、いちご、フルーチェです。

 

いただきますの前に「ハッピーバースデー」をみんなで声をそろえて歌いました。

 

帰りの会でバースデーカードを贈呈しました。

お誕生日、本当におめでとう。

来年の誕生日も、どうかこんなふうに元気にリッキーに来てくれますように。

 

みんなが折ってくれたてるてる坊主が、リッキーの壁面を飾っています。

笑ってる顔、強そうな顔、いろいろですね。

リッキーにお越しの際は、ぜひご覧ください!

 

文責  長沼