〇○くんを、びっくりさせよう!

 

 

お誕生日を迎えたお子さんが二人いたので、おいしいたこ焼きを作ってお祝いしましょう!

「おいしいのを作って、〇〇くんをびっくりさせよう!」

そのやる気、うれしいなあ。ありがとう。

後から到着したお子さんも加わり、どんどん焼きます。

「タコの代わりに何を入れたい?」の問いに「タコより肉がいい!」と言ってくれていたので、今日は焼豚を入れてみました。

コーン、キャベツ、天かす、チーズもどんどん入れてね。

コーンがはみ出すとはじける!「これじゃあ、ポップコーンだよ~」と大笑い。

コーンを入れすぎるとうまく成形できないこと、ひっくり返すタイミングを焦らず待つことも発見しました。

 

一人ひとり順番にひっくり返すので、待つ間はトランプを。

フライドポテト、バナナを添えて

「ハッピーバースデーー」を歌ってから「いただきまーす!!」

「ポテト、カリカリでおいしい~」

「おかわりくださ~い」

おやつの後、宿題を頑張れるお子さんは自ら取り出して集中していました。

お子さんによって体力もまちまちです。

どうしても疲れの出やすい新学期、今日も無理がないように過ごしてもらいました。

 

そして帰りの会。サポーター手作りのバースデーカードをプレゼント。

おめでとう。そのユーモアと笑顔で、素敵な大人になってくださいね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼