♪ピンポンコロコロ♪

こんにちは、今日もさむいですね((+_+))

かぜなど引いていませんか?

わたしは毎日、てあらい、うがいをおこない予防につとめています。

緑茶でうがいをすると効果バツグンとのことで最近緑茶でしています。

みなさんもためしてみてください^m^

さて、今日の活動です。

点数のかかれたはこの中にピンポン玉をころがし何点とったかを競うゲームです。

初めておこなったゲームなので、子どもたちは、きょうみしんしんです。

『ぼくが、先にやりたい、わたしがやりたい』

点数を書いてくれたり、ピンポン玉をわたしてくれたりと、

サポーターが言わなくてもせっきょく的に自分たちでおこなってくれていました。

「もっとやりたい!」といってくれた子どもたちもいて、とてもうれしかったです(*^_^*)

 

早く来てくれた子どもたちに、「なにをしたい?」と聞くと、

「マットとり!」の意見がでました。

子どもたちとサポーターで、マットとりの開始です。

おっと、いい勝負(◎o◎)

 

さて、今日のおやつです。

フライドポテトスナック

りんご

どうぶつビスケット

ミニゼリー

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀