♪おんがくに合わせて・・・・・♪

こんにちは(*^。^*)

毎日、インフルエンザの拡大のニュースを耳にしますね。

リッキーでも体調不良のためお休みになったお友だちもおりました。

皆さんも気を付けてくださいね。

さて今日の活動からです。

バンバンバンと言う手づくりたいこで

音に合わせてたたき、音感をやしないました。

みんな、音感はバッチリで~す。

次に音楽に合わせて止まれです。

音楽が止まったらみんなそのまま5秒間動かないでいられるか?

動いたらばつゲームです。

ばつゲームはみんなで決めました。

「ジッと」動かないで止まっていることがすばらしく出来ていました。

今日のおやつです。

チョコ棒

チップスター

ベビースター

こんにゃくゼリー

 

みんな食べているときはと~ても静かで~す( ^)o(^ )

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀